ペイ・フォワードキャンペーンをはじめました!奈良市美容室 John Glasgow

2017/12/06
ロゴ
やあ!!ボクだよ!!じょんだよぉ!!

やあ!!ボクだよ!!じょんだよぉ!!

いやぁ、もぉ12月なんだよね!!

じょんもちゃんとサンタクロースにお願いしてるよぉ!

何をお願いしてるかって?

もちろん!

クリスマスの夜は両親とお家で穏やかにすごして

深夜にディケンズのクリスマスキャロルを読んで

心を清めてから眠るんだ!!

けっこう、これってじょん的におしゃれな聖夜の過ごし方だと思うよ!

えっ?ディケンズ知らない?あらら。まぁちょっと騙されたと思って

「クリスマスキャロル」ググってみてね?

 

ペイ・フォワードってなに?



ペイフォワードっていうのは

映画にもなっているけど恩送りって意味。

この映画のオチはちょっとまぁ

衝撃的だけど、じょんのやってるペイ・フォワードは

ちゃんと現実に起こったやつのリスペクト。

 

スタバで起きた実際のペイ・フォワード。



ロケットニュース24さんから引用してます

米スタバで始まった「ペイ・イット・フォーワード」って知ってる!? 次の人のドリンク代を立て替えて善意を広げていく運動だ!!

 

・スターバックスから始まった運動

映画の公開からしばらく時間は経ったが、作品の精神を受け継いで、善意を広げていくペイ・イット・フォーワードがスターバックスから始まったのである。2013年のクリスマス、米コネチカット州のスタバでは、なんと1468人もの人が次の人のドリンク代を立替え、1週間近くも続いたというのだ。クリスマスという時期柄、“何かをプレゼントしたい!” という気持ちが、善行の精神に拍車をかけたのかもしれない。

さらに、この運動は2014年に入ってからも各地に広がり、8月21日フロリダ州では、378人が11時間にわたりペイ・イット・フォーワードを行ったと報じられている。


そして、たまたまクリスマスなんだよね。

これは何か神様からのお告げかも!!ってことで

急遽、じょんは行動へ!!


 

具体的にはどうするの?


まず最初にじょんがいくつかの金額を

クリスマスプレゼントと称して

お客様にお渡しします。

そこから、お客様がどうなさるかは委ねます。

もし可能であれば、もちろん決して強制や命令はしません。

任意でお任せしますので

次のお客様に繋げられる金額をお願いします

参考にですが

おつりの分やチップ程度のお許しできる範囲で構いません

任意ですので断ることも可能です。

不正や公平性のためにノートを用意してあるので

そこにサインをして情報を共有できる仕様に改善された

じょんのオリジナルペイ・フォワードです。


 

期間はもちろん12/1~12/31になっています。もし、途中で途切れたり最後に持ち越されたら?


期間は思い立った

12/1から12/31までになっています。

なぜなら試験的に実施していることもあります。

もしかしたら、1月も面白がってするかもしれません。

このじょんから始まったペイ・フォワード

途中で途切れたらそこまでにして、支えてくださった方には

シャンプーをお配りする予定です。

もし、最後まで持ち越せた場合は

お店のみなさんに使えるような道具や設備に投資する予定です

リクエストを聞くことはもちろん、管理してあった

共有のノート、台帳を確認して確認をとってからになります。

12月もじょんは頑張って営業とおもてなしをさせて頂きます!

カラーやブリーチの待ち時間にじょんのケータリングサービスも

クリスマスっぽくすることもおまかせください!

最後まで見てくれて、ありがとね!!うれしぃよぉ!!

このBLOGは

奈良市美容室John Glasgowの提供でお送り致しました!


じょんのSNS

こっちはじょんのフェイスブックだよぉ!!

あっちはツイッターになるんだ。

それはインスタだよぉ!!

あっ!!こんなところにじょんのお店!!エキテンさん広告。

えっ!?これじょんのLINE?

じょんってだれ?

じょんにお問い合わせ!!ご質問!!ご予約!!お冷やかし!!

じょんのお店「JOHN GLASGOW」のメニュー。

じょんのお店の営業時間は限られているけど
いつでもウェルカムだよぉ!!
その他ささいなことでも、じょんはお答えするよぉ!!